yeeseyのゲームメモ

個人的なゲームメモにしたい。

やってるゲーム&気になるゲーム(2018/10/9)

10月になってしまった。

遊んだゲーム:EVER17

「EVER17」の画像検索結果

 

アドベンチャーゲームの名作によく挙げられているEVER17をクリアしました(前回書いてた内緒のゲーム)。ずっと気になっていたけどようやくね!

やはり名作と呼ばれるだけあって、鳥肌がすごい。伏線回収がとても美しく、あるシーンではとてもゾッとした~~~言いたい~~~けど言わない。

何言ってもネタバレなので言いません。遊んでよかった!今はDMMgameで買えますよ。プレイ時間は15時間ちょっとくらい?全然記録してないんで完全に適当に言ってるけどそんなに長い気はしなかった。 

 

やってるゲーム: Crossing Souls

f:id:yeesey:20181009001809p:plain

雰囲気のいいアドベンチャーゲームで、世界観やフレーバーテキストにこだわりがあってよい!アニメの演出も古いアメリカのアニメっぽくなってるし、作中に80年代のオマージュがたくさんで、それを見つけるのもうれしい。

なんと日本語対応もばっちりで感涙。

神ゲーか?と思ったけど、なんか難易度が高くなってきた。攻略サイト見てしまったんだけど、やっぱり中盤から難易度がかなり上がるらしくそれさえなければ、、、というコメントが散見された。

クリアできるかな~、くじけずに頑張りたい。

www.gamespark.jp

 

気になるゲーム:mad games tycoon

f:id:yeesey:20181009002445p:plain

たまにやりたくなるシミュレーションゲーム。前にやったYoutuberシミュレーション「Youtubers Life」も寝ずにはまったな。

ずいぶん前に買ったきりになっているのでそろそろやりたい。