yeeseyのゲームメモ

個人的なゲームメモにしたい。

遊んだゲーム:Hacknet

f:id:yeesey:20180907221938p:plain

 いつだったか無料配布してた時にもらったHacknetを遊んでみました。ゲームの概要はこちら。

jp.automaton.am

9時間でクリアしました。途中放置したりしたので、ほかの人はもう少し早く終わるかもしれません。

ばっちり日本語対応で、とても助かりました。ありがたい!言葉本当に大事。

架空のPCを使ってハッキングをしていくゲームなのだけれど、天才ハッカーになった気分で気持ちよく遊べました。(実際のLINUXのコマンドで操作するらしく、勉強にもなる)

途中わかんないところ多々ありましたが、攻略サイトに教えてもらいながらクリアできました!

 

途中からストーリーもあって、そこにちゃんと伏線?的なのもあって、最後の課題の時に少し切なくなりますよ~。

最近遊んだ中では結構良ゲーだった。おすすめです。

 

 

それと遊び始めたとき、ゲームが動かないことがあった。調べてみると画面設定が悪さをしているようでした。

steamcommunity.comこの通りに設定するとうまく起動できたけど、一番最後に書いてある「起動したらフルスクリーン」はダメだった。

同じように動かなくなったので、設定の上から三つ目を「false」にしたまま、1つ目と2つ目をモニタと同じサイズにしたらいい感じになりましたよ。

 

■以下ネタバレかもしれないコメント

 

 

 

 

 

 

 

クリアした後、作者からメッセージとどくのがすごくいい。

どういうきっかけで作ったかとか、短いメッセージですが、プレイヤーに楽しんでもらいたい強い気持ちが伝わってきてとてもほっこりします。

感想のメールしたくなっちゃう。